What's New!
ZAIMコンテンツ
Contents(E)

ZAIMが提唱するのは横浜独自のシティアートの実現です。続きを見る→

|What's Newで情報満載!|イベント情報がカレンダー形式で!|

: : : English page : : :
ZAIMの限りない可能性
2006年4月末から5月上旬のゴールデンウィーク期間中、
ZAIMのオープニング・フェスティバル
本館・別館の全館を使って、盛大に開催されました。
参加したアーティストや会場を訪れた多くの人が
ZAIMという空間の無限の可能性を感じ、今後の動きに注目しています。
こうして「ZAIM PROJECT」は始まりました。


ZAIM PROJECTとは?
ZAIMは、そこに集まり、活動する人々が力を合わせて、
次のような目標を実現するプロジェクトです。


・市民が創造性に富んだアート作品等に気軽に触れあい、創造活動に関心を持つ様になります。
・創造活動を支えるNPOや市民団体のネットワークを形成し、自主的活動が拡大していきます。
・アーティストやクリエーター同士の新たな出会いとコラボレーションから、ジャンルを超えた独創的で斬新な企画を発信していきます。
・アーティストやクリエーター達がZAIMを足場にして、世界に飛躍していきます。
・ZAIMで様々な活動が求心力となり、創造産業の集積が進み「横浜の街」が元気になります。


あなたもZAIM PROJECTに参加しませんか?
ZAIM PROJECTは、参加する人々が企画を持ち寄り協力して
実施していく形で進めます。そこで・・・、


・ ZAIMにオフィス・アトリエ・スタジオなど継続的な拠点を置いて活動する団体を公募しました。審査の結果、25組の個人・団体が選ばれ、活動を開始しました。その後共同オフィスへの入居団体が増えたことなどにより、現在では33組の個人・団体が活動中です→ 「拠点利用団体のご紹介」ページをご覧ください!
・ライブパフォーマンス、展覧会、ワークショップなどの企画提案を随時募集中です。奮ってご応募ください!! → 「施設利用のご案内」ページをご覧ください!


※ZAIMという表記は、ZA=「座」=人々が集い、交流する場。IM=intermediary=「中間支援」機能(若手アーティストやNPOなどの活動を支援するための環境整備)以上の「場」と「機能」の相乗効果という意味を込めています。
プリンタ出力用画面 友達に伝える


前月2010年 3月翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<今日>
ZAIMアーカイブス
PickUp Artist File
copyright© 2006 - 2008 ZAIM