ハマキッズ・アートクラブは、40年以上「横浜市こどもの美術展」を開催してきた横浜市民ギャラリーによる、子どものためのプログラムです。スタッフのていねいな指導による独自の講座を楽しみながら、創造力やじっくりと作業に取りくむ集中力を育むことができます。
2009年10月18日開催

          ニューアート展2009関連企画
   写真の中に入っちゃおう!

ニューアート展2009 「写真の現在・過去・未来」 出品作家、池田晶紀さんに講師になってもらいました。

展覧会場を鑑賞した後、池田さんの作品「ぼくはここにいるよ」シリーズに挑戦!!自分の好きなもの、宝物を工作し、それを持ってポーズ!!写真は紙袋に貼り付け、周りに絵を描いて宝物袋になりました。


最後はみんなで作品を 発表しあいました。
講師について 詳細についてはこちらをご参照ください。

池田晶紀 1978年横浜生まれ。写真家。
1999年自ら運営していたドラックアウトスタジオで個展を中心に活動をはじめる。2003ねんよりポートレート・シリーズ『休日の写真館』発表。2006年代々木に個人スタジオ「ゆかい」を設立。展覧会以外にも、雑誌・書籍・広告など分野を問わず国内外で活躍中。「池田みどり」としても活動している。また、コミックバンド「ニューゆかい」としてライブ活動も行っている。