文字サイズ

お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ一覧
  3. ミューズショップに『商店街の旨いもん』が集まりました!

2016/07/30

インフォメーション

ミューズショップに『商店街の旨いもん』が集まりました!

店街いもん2016

横浜市内には270を超える商店街(商店会)があります。

採用01 - コピー.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

そんな市内商店街の魅力をご紹介する取組みとして、

横浜みなとみらいホールでは「商店街の旨いもんシリーズ」がスタート!

 

オルガン・1ドルコンサートでお馴染み、

オルガン奏者の三浦はつみさんが見つけた、

商店街の美味しいものをミューズショップで販売します。


■開催期間:2016728日~911

■開催場所:Muse Shop (横浜みなとみらいホール1階エントランス)

■協力:横浜市経済局、一般般社団法人横浜市商店街総連合会

 

"2016年夏"は、

伊勢佐木町商店街に注目!

 

■≪横濱 銚子屋≫ 

 和風甘味 "くずきり" "あんみつ" "豆寒天" "なめらか寒天とろり冷しあずき"

 ...三浦メモ...

採用02.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 1935年に横浜市中区伊勢佐木町に開業してからずっと和風甘味を製造販売しています。

 夏の暑い季節、冷たく冷やした寒天と葛きりは、ツルッと喉ごしも爽やかなので、

 おすすめしたくなりました。

 

■≪浜志゛まん≫ サブレ

 ...三浦メモ...

 創業当初は和菓子を販売していたそうですが、1957年に外国航路の客船で腕を

 ふるったパティシエを招いて洋菓子の販売を始めたお店です。

 名物のボストンクリームパイが有名ですが、サブレもとても美味しいですよ。

 

■老舗茶舗≪横濱 川本屋≫

 いせぶらパウンド "宇治抹茶" "玄米" "ごぼう" "和の果実"

 ...三浦メモ...

 日本茶専門店がつくったパウントケーキです。抹茶と玄米を原料とした2品と、

 お茶ではないのですが、市販のものとは一味違う"ごぼう"と"和の果実"を加えた4個セット。

 手作りの味をお楽しみください。


〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.