文字サイズ

お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ一覧
  3. 1月31日(土)開催「ベトナムの心 日本の心」 出演の幸田浩子さんがラジオ出演しました!

2015/01/29

コンサート

1月31日(土)開催「ベトナムの心 日本の心」 出演の幸田浩子さんがラジオ出演しました!

131日(土)開催「ベトナムの心 日本の心」 出演の幸田浩子さんがラジオ出演しました!

 

いよいよ開催間近に迫った公演「ベトナムの心 日本の心」(1/31)とベトナム・ハノイでの歌劇「竹取物語」(2/67)。横浜みなとみらいホールではキャストのみなさんが真剣にリハーサルを重ねています。その合間を縫って、かぐや姫役の幸田浩子さん(ソプラノ)が 123日(月)放送のラジオ番組NHK-FM「サウンド☆クルーズ」(横浜81.9MHz、小田原83.5MHz)に出演しました。番組の中では幸田さんが音楽稽古や、31日の公演、そして2月の「竹取物語」ベトナム公演に向けての想いを語りました。

  ラジオの中では、「竹取物語はすべて日本語で歌われるオペラですが、ハノイ公演では、日本語だけでなく、ベトナム語でセリフを話し現地の人にも楽しんで貰いたいです。稽古で私がベトナム語を話すと、ベトナム人キャストが全員で言葉の発音を直してくれるんです。」と、稽古の様子や、「日本語で歌われるオペラでは夕鶴が本当に有名ですが、竹取物語がその次に有名になってみなさんに歌っていただけたら。」など、新しくできたばかりのオペラの今後のことも話されていました。

 また、共演のベトナム人キャストのみなさんについて、「本当にみなさんの音楽に対する真摯な姿勢に心打たれます。」と話し「みなさんの歌うベトナムの歌は、コミカルな楽しい歌から、心が暖かくなる歌までありますので、ぜひ聴いていただきたいです。」と31日のコンサートの聴きどころについても話されました。

131()1800開演「ベトナムの心 日本の心」どうぞご期待ください。

公演の詳細はこちらをご覧ください。

このときのラジオ放送を視聴できます。(NHK横浜放送局ホームページへリンクします)

ラジオ4枚.jpg

(左上)出演の3名で打合せ。(右上)放送するオススメの曲をみんなで真剣に選んでいます。

(左下)ブース内の風景。(左下)ブース内もたくさんのカメラが設置してあります。

ラジオ7.jpg

幸田浩子さん()、安井千紘キャスター()と、そしてどーもくん(中央)

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.