文字サイズ

お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ一覧
  3. 夜に初めて開催!ロビーコンサートが終了しました。

2014/02/19

コンサート

夜に初めて開催!ロビーコンサートが終了しました。

 夜に初めて開催!ロビーコンサートはご来場のお客さまからの温かい拍手の中終演しました。

 

 

 ロビコン212.JPG横浜みなとみらいホール・ロビーコンサートは、商業施設クイーンズスクエア横浜に隣接していることで、街行く人が気軽に立ち寄ることができるコンサートです。初めて夜の開催(18時開演)ということで、会社帰りや学校帰りの方にもご来場いただきました。

 

 出演のギター・吉村太志さんとサクソフォン・奥野祐樹さんのデュオによる「南米アルゼンチンの情熱」は、ピアソラ、プホール、ガルデルの曲が並び、リズムの面白さや旋律の美しさがとても印象的なコンサートになりました。

 

 途中、吉村さんがギターの紹介をされたり、奥野さんがサックスの特殊奏法の紹介をされたりと、出演者のトークが入ることでよりコンサートが身近に感じられました。アンコールは、数ある「アヴェ・マリア」の中から今回のコンサートにちなんでピアソラ作曲の「アヴェ・マリア」を演奏され、お客さまから温かい拍手をいただき公演は終了しました。

 

 ※このコンサートは横浜みなとみらいホールが主催した講座「コンサートを作ろう!」の修了生が、ホール監修のもとに企画・制作をしました。

 

 

 

 

横浜みなとみらいホールはこのような音楽を身近に感じるロビーコンサートを今後も開催いたします。

次回は314() 1210分開演 「神奈川フィルハーモニー管弦楽団 首席奏者による木管五重奏」です。

ホワイトデーに音楽のあるひとときをロビーコンサートでお過ごしください。

 

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.