文字サイズ

お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ一覧
  3. ニューヨーク・フィルハーモニック アラン・ギルバートさんと小曽根真さんからサインとメッセージをいただきました!

2013/07/06

インフォメーション

ニューヨーク・フィルハーモニック アラン・ギルバートさんと小曽根真さんからサインとメッセージをいただきました!

アラン・ギルバートさんと小曽根真さんからサインとメッセージをいただきました!

 

 2014215日(土)開催「ニューヨーク・フィルハーモニック(NYP)」の新着情報です。

 

 現在、横浜みなとみらいホールで開催中のMMCJ(ミュージック・マスターズ・コース・ジャパン)にお邪魔し、NYPの音楽監督でMMCJの設立者の一人でもあるアラン・ギルバートさんとジャズ・ピアニスト小曽根真さんにお会いしてきました!

 

 NYPが横浜みなとみらいホールで演奏するのは、ホール・オープニングの1998年と2002年以来3度目となります。

 

 今年デビュー30周年を迎えた小曽根さんは「人生の中でニューヨーク・フィルハーモニックとガーシュインを演奏するという素晴らしいチャンスを頂いてとても幸せです。お客様と音楽でつながることを楽しみにしています。」と喜びを語りました。

 

 またオーケストラを率いる指揮者アラン・ギルバートさんは、「小曽根さんとの共演が楽しみです。日本とは深い繋がりがあるのでとても大切な公演だと考えています。」とコメント。日本人のヴァイオリン奏者(NYP団員)を母親にもつアランさんの、日本公演への情熱が伝わってきました!

 

 実はお二人の共演は今回が初めて。作曲家ジョージ・ガーシュインが生まれ育ったニューヨーク、その本場のオーケストラと世界的なジャズ・ピアニストで聴く≪ラプソディー・イン・ブルー≫これほど贅沢な公演を聴き逃すわけにはいきません!

 

 チケットは好評発売中です。この感動の瞬間を目の前でぜひ体験してください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

 

 詳しい公演情報はこちらからご覧ください。

 

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.