横浜みなとみらいホール Official BLOG

横浜美術館で2つのコンサートを開催しました

2017年6月14日(水) / レポート

614日(水)のオルガン・ドルコンサートプラス(お楽しみ企画)は、横浜美術館グランド・ギャラリーでの大萩康司(ギター)&小池郁江(フルート)のミニ・コンサートと、「ファッションとアート 麗しき東西交流」展の鑑賞会でした。大勢が集まる中で開かれたミニ・コンサートでは、石造りの空間に、フルートとギターの暖かい音色が広がりました。


グランドギャラリーsmall.jpg


また、同日の15時からは横浜美術館レクチャーホールで、「横浜美術館で音楽会 大萩康司&小池郁江 『ファッションとアート 麗しき東西交流』展に寄せて」が開催されました。展覧会のテーマに寄せて、フランスの作曲家(イベール、ドビュッシー、ラヴェル)と日本の作曲家(武満徹、吉松 隆)の音楽が響きあいました。

二人のファッションにも注目が集まりました。小池さんは華やかな帯を結んで登場。横浜元町「和の店ひより」の協力によるものです。一方、大萩さんはイッセイ・ミヤケのユニークな黒の衣装です。後半には小池さんはグリーンの帯に替えて舞台に登場しました。


美術館コンサートsmall.jpg

日本の音楽とファッション、そしてヨーロッパの音楽とファッションの交流を目と耳で楽しんでいただいたひとときとなりました。

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.