横浜みなとみらいホール Official BLOG

駅から横浜みなとみらいホールまでの行き方(みなとみらい駅)

2016年9月21日(水) / その他

いよいよ横浜音祭り2016が本日より開幕となります!

気になるコンサートのチケットのご購入はお済みですか?

まだの方は、下記のページをご覧ください。

》 》  当ホールで行われる横浜音祭り2016公演一覧はこちら  (詳細ページへ移動します)



さて今回のブログでは、

皆さまからお問い合わせの多い、駅からホールまでの道順についてご紹介したいと思います。


初めて行くホールだから迷わずに行けるか不安...

電車が遅れて到着がぎりぎりになってしまう!

という方は是非参考にしてみてくださいね。


当ホールの最寄り駅は、

東急東横線直通/みなとみらい線のみなとみらい駅です。

駅からクイーンズスクエア内を通ってホールへご来場いただけますので、雨の日も傘要らずでとっても便利です♪



1. みなとみらい駅改札を出て、5番出口クイーンズスクエア横浜連絡口方面に向かいます。

ブログ5.jpg


ブログ4.jpg

5番口へ向かいます

ブログ3.jpg

クイーンズスクエアの看板が目に入ります。



2. すぐ左に折れると、正面に1Fまで続く赤色の長いエスカレーターが見えますので、1Fまで上ります。(エスカレーターの左奥にはエレベーターもあります)

ブログ加工1.PNG

エスカレーターの裏にはエレベーターもあります。

ブログ10.jpg



3.    1Fに着いたら、そのまま真っ直ぐモール内を進みます。 エレベーターご利用の方は、右に折れてそのまま真っ直ぐ進みます。

ブログ加工2.PNG

柱の表示に沿って進みます。


4.    右手にサンクス(コンビニ)、 左手にアメリカンイーグルアウトフィッターズ(衣料品店)のお店のある 通路を進み ます。

※サンクスのあった場所には現在ファミリーマートがございます。(2017年10月追記)

ブログ加工3.PNG


左手にはアメリカンイーグルのお店

ブログ11.jpg



4. そのまま100m程進んでいくと、右手前方にカフェ・ド・クリエが見えます。左手には当ホールのチケットセンターがあります。

ブログ加工4.PNG


カフェとチケットセンターの間を通り過ぎ、そのまま進むと、つきあたり左側がホールのエントランスです。

ブログ9.jpg



エントランスを入り、

大ホールへお越しの方は、そのまま道なりに沿って左奥までお進みください。

小ホールへお越しの方は、当ホールの売店「ミューズショップ」の手前右側にエレベーターがございますので、そちらをご利用いただき5Fまでお進みください。



駅改札からホールのエントランスまで、徒歩で約3分ほどです。


駅チカでとても便利ですが、コンサート当日はお時間に余裕をもってお越しください。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。




〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.